ナインティ週刊少年ジャンプの色々

90年代の週刊少年ジャンプに掲載されていた 作品について等、色々書いていきます。たまには違う雑誌のマンガも取り上げます。

ホーム 全記事一覧 << 前ページ
--/--/-- --:--|スポンサー広告

DB 




悟空「働いたら負けかなと思ってる」
べジータのプロポーズ

出てこなかったけど、必ずそのタイミングはあったはず


ブルマ「籍入れていい?」
ベジータ「勝手にしろ」

リアルにこんな感じかな??
2008/03/29 02:37|名場面の本音TB:0CM:3
奥さんについて

かなり気になるところです。


時尾さん


どんな人だろう??
2008/03/29 02:20|素朴な疑問TB:0CM:0

 

黒王号vsマキバオー



スーパースターマン(ラッキーマン)VSミスターサタン(ドラゴンボール)



ザ・ワールド対スター・プラチナ対キング・クリムゾン対メイド・イン・ヘブン


悟飯vsテニスの王子様のめちゃ強いヤツの誰かとテニス
2008/03/28 19:09|ドリームマッチTB:0CM:0

DB 




「あ、領収書お願いします」


byべジータ



だが、断る

by 露伴
2008/03/28 18:47|名言集TB:0CM:0


安慈「たいした、才能だ」

さのすけ「おいコラ、こちとら死にかけたんだ。才能なんてチンケな言葉で片付けないでくれ。」

安慈「悪かった、言い直そう。・・・・お前は抜刀斎の弱点だ。」



事実です。
第4部を中心としたゲームが出てほしい


そんな春。
2008/03/28 14:55|雑談TB:0CM:0


惑星べジータがフリーザに破壊されたとき


彼は勇敢に立ち向かったわけですが、


そもそもなんで宇宙空間で生きているのでしょう?


息をとめてたのかな?
2008/03/27 20:54|細かい矛盾TB:0CM:1
都市伝説にもなっているのですが

ラッキーマンの作者とデスノートの作者って

同一人物??
2008/03/26 21:07|素朴な疑問TB:0CM:0

神龍 

もし神龍が悪だったら


自分のために願いをかなえる。


呼ばれてもなかなか出てこない。


ボールを7つではなくもっと集めさせる、そして願いを叶えない。


実は自分は蛇の神だと無駄なうそを付く。
ゆうゆうはくしょの仙水編のテリトリーとかの

能力者は、スタンド使いをパクッいると思う。


同じ週刊誌でジョジョの作者はどう思ったのか、、、、、
2008/03/26 02:54|素朴な疑問TB:0CM:0
ゴクウに「お前の出番だぞ」といわれた時の

ゴハンの本音


「ここで俺が戦うか逃げるかは、、、、、、、、自由だーー!!
2008/03/23 20:30|名場面の本音TB:0CM:6
もしも「とぐろ弟」がアーノルドシュワルツネッガーだったら。


100%になった瞬間仕事がなくなる。


何年たってもターミネーターに出演できる。


あまり違和感は無さそうです。
スラムダンクの安西先生。


なんかスゴイ人物のような、扱いです。


現役時代の体系を是非見てみたいものです。


怒ったときや私生活も気になる所です。


お風呂とか長そう。。。
2008/03/21 00:12|素朴な疑問TB:0CM:1

レイガンを撃つときの幽助の本音

   「どどん波!!」
2008/03/20 22:01|名場面の本音TB:0CM:0
昔のものではありませんが、

  テニスの王子様というテニスの漫画が最近

  連載が終わりました。



  なかなか面白く好きなマンガのひとつだったので
  すこし寂しいです。

  しかし、終わる少し前にテニス界から「あれをテニスのマンガとするのはやめろ」
   
  との声が、上がっていたらしいのです。



  「テニスで実際あんなことできるか!」という意見だそうです。


 もう少し別の題名だったら続いていたかもしれませんね。
 
2008/03/15 03:44|雑談TB:0CM:0


スラムダンクというと、誰もが知っている


超人気アニメだが、


主人公の髪の毛は校則違反では無いのか?


技術うんぬんよりもよくあの髪の色で公式の試合に


出られるものだと思う。


ボーズにしていた時期もあったが、髪形より色をどうにかするべきかも。
2008/03/09 04:20|素朴な疑問TB:0CM:0
幽々白書のくらまといえば、

落ち着いた、上品な感じの言葉使いで


今でも好きな人はたくさんいるのではないでしょうか?


しかし、いつも「桑原君」と呼んでいる彼だが


緊急時に本音がポロリ。

単行本の15巻で、仙水一味にトラックでさらわれる桑原君。

それを助けるため全力で霊丸を撃つ幽助に対して

「それじゃあ桑原もいっしょに吹き飛んでしまう。あっ君付けるの忘れてた」

と本人も認める事実。


心の中では何と呼んでいたのか、、、、
2008/03/04 03:02|名場面の本音TB:0CM:0
ドラゴンボールのサイヤ人の髪の毛は


生後、そこまでの変化がないのが特徴である。



しかしナッパ様の頭は、昔髪の毛があったんです。


詳しくは劇場版のバーダックが出てくる奴を見てもらったら


分かりやすい。


幼いべジータのパシリ的な感じで登場するナッパ


髪の毛フサフサです。


このあと酸性雨にでもあったのでしょう。
2008/03/04 01:02|細かい矛盾TB:0CM:0
初めまして。


今日から、ブログのスタートです。


昔、ジャンプが一番面白かったと思われる時期の


人気アニメについて思うがまま書いていきます。


宜しくね。
2008/03/04 00:27|未分類TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ナインティ週刊少年ジャンプの色々 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
