ナインティ週刊少年ジャンプの色々

90年代の週刊少年ジャンプに掲載されていた 作品について等、色々書いていきます。たまには違う雑誌のマンガも取り上げます。

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
飛影に刀で胸を貫かれた時の

刃霧の本音。


「なんか、お腹が痛いなー。

        、、、、え?!!」

「ちょっと気持ち良いいいい」
2008/04/25 22:52|名場面の本音TB:0CM:2
学校の先生2


べジータ

「家庭訪問、シュークリームを用意しておくようにと親に伝えろ。」






「おいピッコロ、顔色悪いんじゃないか?保健室に逝け」

ピッコロ「生まれつきだ」
「俺は斬らない
どんなコトがあろうと
君だけは絶対に斬ったりしない…」


「君がこの動乱の中で一度は失ってしまった幸せ・・・
 今度こそ俺が守り抜いてみせる・・・」
2008/04/25 17:14|名言集TB:0CM:0

仮面 


石仮面がどうみてもプラスチック


ジム・キャリーが被ったのも石仮面


バルログがかぶっているのも石仮面




ジョナサンが

今まで食ったパンの枚数を

覚えてる!
髪の毛を生やした本音


「別にもう戦わんかな。

         剃るのやめよう。」
2008/04/24 23:28|名場面の本音TB:0CM:3
ベジータ

「そぉです。私が変なおじさんです」


悟空

「チチ、オラちょっと株主総会に行ってくる!」


ベジータ
「すいません、色違いでピンクありますか?」

17号&18号「ちょっと!ちょっとちょっと!」


どんどん値上がりするガソリンで動く
ジョジョ


ジョルノ

「人は成功や勝利よりも失敗から学ぶ事のほうが多い」



DIO


「どんな者だろうと、人にはそれぞれ、その個性にあった適材適所がある。
 王には王の……料理人には、料理人の……それが生きるという事だ。
 スタンドも同様、強い弱いの概念はない」
2008/04/24 02:03|名言集TB:0CM:2
ジャンプではないけど

烈 海王 

「中国4000年ノ歴史アルネ」


範馬勇次郎「お洗濯終わりました。」


北沢

「敗北を知りたい・・・」

友達の友達のねーちゃんの彼氏が有名バンドのギタリストと知り合い。


チュパカブラを見たんだ
ほんとなんだ


かめはめ波ってコツさえ掴めば意外と簡単に出せんだよね。
「今の君はあのころの君をもう十分超えているよ」



「うちに天才はいない。だがうちが最強だ」



「三井君。君がいてくれてよかった。」



「近いから」


タプタプタプタプタプタプタプタプ・・・・


2008/04/23 15:04|名言集TB:0CM:5
ウーロン+プーアル→爽健美茶


17号+18号→1718号

占いババ+ブルマ→細木数子




カプセルコーポレーションのロゴは正直嫌だった…。
2008/04/23 03:02|名場面の本音TB:0CM:1
フリーザ

「麺は硬目でネギ抜き!あ、あとチャーシュー脂身で!」




べジータ

「あ、その日バイトなんで無理っス。」




シェンロン

「ファイナルアンサー?」
ケンシロウの倒した雑魚の中にキムが混じっている


技の名前を忘れるケンシロウ


ジャギがチャリで移動。

ベジータが絡んでくる


二指真空破失敗

中身はヤムチャ

スパイダーマンに敗北

派遣の契約内の仕事しかしない

雨の日は顔が濡れて力がでない

DB 


セルが悟飯にむけて打つかめはめ波を溜めている時、

「すでに太陽系がふっとぶ威力だぞっっ!!!」

でも、セルのそのかめはめ波を返した悟飯のかめはめ波はそれ以上の威力ってこと。

なのに、太陽系どころか、地球もふっとばず

地面がちょこっとエグれただけ。
2008/04/22 13:32|細かい矛盾TB:0CM:1
ミッチー

「俺にはもうコイツを抜くことも止めることも出来ねぇ…。

                  俺から3Pを取ったら何も残らねぇ…」




「さっさと続きをはじめるぞ。俺の気持ちが冷めないうちにな。」



清田と桜木

2人同時に

サル

2008/04/22 02:23|名言集TB:0CM:3

バランVSヴェルザー

ラーハルトVSアルビナス

ダイVSポップ

ラーハルトvsロン・ベルク

老バーンvs竜魔人バラン
2008/04/22 00:15|ドリームマッチTB:0CM:1
ジャンプではありませんが。


沢村

「君のカツラ…」


鷹村
「俺が認める最強の男の名は…Mr.サタンだ」

一歩
「幕ノ内弁当くださーい」

強い


3の倍数と3のつく数字でアホになるヤムチャ。


12人の妹がいる


いつも歯にせんずがはさまってる

悟空 


ちょい悪親父


如意棒常に5m

引きこもって修行するだけで肝心な時は闘いにあらわれない。


カカロットという本名が意外と気に入っている。

ときどき剣心の十字傷がない。


宇水に零式牙突やった後、
斉藤は自分の刀をどうやって取りに行ったんだろう・・・。
あんな高いところまで。
2008/04/21 16:51|細かい矛盾TB:0CM:0
毎朝全員でラジオ体操をしている拳王軍


夜は枕投げや恋バナで盛り上がる拳王軍


ラオウの乗っている黒王は反対側から見るとチャリだ。

ジャギが仮面をはずすとおでこに「肉」と書いてある。

蔵馬の植物の隠し場所。

蔵馬対海藤の 蔵馬の表情


飛影が裏御伽チームの時に「じゃんけん?何だそれは」みたいな事言ってたが

その前の六遊怪チームの時には「じゃんけんかなんかで決めたんだろう」

といっている。

2008/04/21 04:35|細かい矛盾TB:0CM:2

一話がどんなシーンでも

4コマで終わる。

服を破くシーンも含めて4コマ
みんな攻撃するときに、「俺のターン」
と遊戯王風に言う。


主人公のスタンドがどう見てもセルだ。


どんなスタンドだろうが3分しかでてこれない

第五部のポルナレフが第三部のポルナレフと性格が同じ


スタンド『バッドカンパニー』
よく見ると綺麗な幾何学模様の隊列のなかに、明らかに一般人なやつがいる。

たまにチョロチョロ動き回って、綺麗な隊列を台無しにする。
べジータ

「すべらない話」ですべるベジータ

語尾に「~ベジ」とつけるベジータ

短冊に「背がのびますように」と書いているベジータ




ブウを倒して平和になったその後…

ベジータ「そういえばお前…オレのこと切ったよな。」
ヤジロベー「おめーいつの話だ」

新スカウターで見れるもの


戦闘力1千億まで計れる


名前と寿命


戦闘力数値が表示される前に、必ずマクドナルドのCMが入る。


ワンセグ対応


視力検査のCの向きが分かる

星のアザのある男を7人集めると、何でもひとつだけ願いがかなう


主人公のスタンドが遠距離操作型。


ピンチになると承太郎が元気を集めだす


何かとヌケサクが出てくる


よく見たら承太郎じゃなくて帽子をかぶったケンシロウ

Copyright(C) 2006 ナインティ週刊少年ジャンプの色々 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
