ナインティ週刊少年ジャンプの色々

90年代の週刊少年ジャンプに掲載されていた 作品について等、色々書いていきます。たまには違う雑誌のマンガも取り上げます。

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告

男塾 


男女共学で、女の方が強い。




胸に7つの傷のある男が
まぎれてる。




気が付いたら、ジョジョの三部になっていた。
  

「ボーヤ[たべっ子どうぶつ]ひとつどお?
 ラクダは最後に食べるって決めてるからそれ以外なら
 何食べてもいいよ」   




「やれやれ、よく見れば趣味の悪い時計だったぜ。だが問題はないか、


これからもっと趣味が悪くなるんだからな。顔のほうが…」
2008/05/12 19:45|名言集TB:0CM:0


生まれ変わることは簡単だ、

己お見つめ直す勇気さえ持てればいい。





臆病でためらいがちな人間にとっては
一切が不可能だ。

なぜなら一切が不可能に見えてしまうからだ!






2008/05/12 17:16|名言集TB:0CM:2

スラムダンクの「目で殺す」


ドライブシュート


牙突
2008/05/12 13:57|実現可能?TB:0CM:0
ジョナサン
『ゴマキがハロプロ卒業か~』




ディオ

「今年の初日の出も、実に美しかったぞォーッッッ!!!」


『このまま…時が止まればいいのに…』

ベジータさぁ、時間と金に困ってねぇか?

ちょっと面白いビジネスがあんだ!

頑張ったら頑張った分だけ自分が得する話なんだけどな、
他でもねぇベジータだからこそ話してぇんだ。今度時間作れっかなぁ?




おれ今スーパーサイヤ人76なんだけど、そろそろ決着つけよーや

オラん家にもやっと電話がつながったぞ




ベジータ、元気玉の的になってくんねぇか?




なぁベジータ
オラ達ッてニートなのヵ?
川籐が安西監督だったら


「アニヤくん、あきらめたらそこで試合終了だよ。」


「三井です。」


全般 


人の足を止めるのは絶望ではなく諦観(あきらめ)

人の足を進めるのは希望ではなく意志





人は、
行動した後悔より
行動しなかった後悔の方が大きい。
2008/05/11 14:18|名言集TB:0CM:0
ベジータがトイレに入っててドアをノックされた時

「入ってまぁーす」




ベジータ

「すみません、写真撮ってもらっていいですか?……ぁ、はい、そこのボタンです。

                                    背景入るようにお願いします。」
シャカが、自分の家畜の非常食用豚に、仏陀と命名する。


寒がりな氷河


火時計の火は、雑兵がライターで付ける

「まだ、ボールは生きている」





「三杉淳
心臓病というハンデさえなければお前は
日本一のサッカープレーヤーになっていたかもしれない男なんだ!」
2008/05/10 03:05|名言集TB:0CM:0
るろうに剣心のキャラクターは


基本的に、刀で戦ってるのに怖くないのか。



一回でも切りつけられると致命傷になるのに、、、
2008/05/09 22:18|素朴な疑問TB:0CM:3

怒りは無謀を以って始まり後悔を以って終わる




夢にときめけ! 明日にきらめけ!




「辞書を引けー」





2008/05/09 19:48|名言集TB:0CM:0
フリーザが乗っている変な小型浮遊マシンには足湯が入っている。




キントウンが一短木綿




最初から最後までドラゴンボールがでてこない




天津飯が『邪眼の力をなめるなよ…』と言う。

主人公のライバル的存在が一人また一人と


増えていく。



ヒロインの性格が、猟奇的。



死んだと思っていたキャラが実は生きていた。
2008/05/08 23:56|定番シーンTB:0CM:2
「徐倫、パパといっしょにお風呂に入ろうか。」


「ハッピーうれピーよろピくねー♪」


「…今のはクリリンの分だ」


くらま

「前から思ってたけど桑原君ってウザくないか?」
現代に蘇ったアテナは八十八の聖闘士を引き連れ選挙に出馬
本を返しにこない客に

「あのやろう、いつ返しにくるんだ!」





騒いでいる人に


「うるさいぞ! 静かにしやがれ!!」


「ちっ」




小さい文字の本を見て


「見えているぞー!!」





「すーぱー図書館だ!!」





孫家の収入源??



実は神龍に『金に困らない生活』をお願いしてた。


食物は狩りでゲット。




ストーリー上は元気玉で「オラに力を分けてくれ!」だが、
本当は「オラにお金を分けてくれ!」
2008/05/08 00:04|素朴な疑問TB:0CM:1
ブチャラティ『ふかわの髪型は理解できないな』


「蛍原の髪型も理解できないな」


承太郎
「お湯を入れて3分か、、、、長いな、、。」



「すいか食べたいミバ」


「こいつはいいデスクになりそうだ。」


話していて話題を変えるとき

「ときに」

主人公は仲間に裏切られても怒らずに訳を聞く





敵に負ける、または勝てそうにない。

修業、パワーアップ

勝つ

さらなる強敵

の無限ループ。





戦闘でズボンは破れない
2008/05/07 02:16|定番シーンTB:0CM:4


「あーちょっと そこのウンコ取ってきて。。」
ミョウゴクカイに向かう時の本音



「やっぱりちょっと怖いかも、、、、  やめとけばよかったかな。


      もう変更できないよな、、、   コエンマハンコ押してたし、、、」


後悔先に立たず、、、
2008/05/06 19:58|名場面の本音TB:0CM:1

ジャージの股間にジッパーをつけといたぞ!


もう幹部しんどいぃぃぃ


覚悟はいいか?
俺はブルッてる。
必殺技をビデオで見て反省会する聖闘士達


女神があまりにも捕まる為、自宮謹慎が謂い渡される。


倒した聖闘士(海闘士、冥闘士)の額に「肉」の字を書く星矢。
星矢


「7と8の倍数の時、馬になります!」


5、6、  ウマアアアア!!!

北斗 


ケンシロウと再会したユリアの本音。


「 ケン、まゆ毛が、、、、、
 
                    いや、何でもないわ。」
2008/05/06 01:02|名場面の本音TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ナインティ週刊少年ジャンプの色々 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
